top of page

1月18日のまるっこ


 今週のまるっこは、不意に始まりました。学校が早く終わったために、14時30分まるっこ開始のところを、13時05分から来てくれた子どもたちがいたからです。そう、水曜の12~14時は、昼ごはんを食べたり、まるっこの準備をしたりするスタッフと、まるっこへいち早く来たい子どもたちとが、せめぎ合う時間でもあるのです。

 さて、昼ごはんも早々に始まった今週のまるっこでしたが、20人の子どもたちが送られました!宿題をまたたく間に終わらせた子どもたちは、3階へ!(宿題以外の勉強も持ってきても良いんだよ^^)

 3階からは、今週も、子どもたちの足音、跳ね音、絶叫が(笑)。座布団に座りながらのゆったりとした鬼ごっこは、彼らの手にかかると、たちまちセグウェイ並みの速度に変わります。その反面、激闘が予想された椅子取りゲームでは、椅子の取り合いはまったく起こらず、彼らの優しさが垣間見えていました。また、今週は、少し知的に、チェスへ挑戦する子もいました!来週は、将棋に挑戦です!

 1階では、タブレットを見ながら、ボディビルダーのポーズ練習をする子もいたとか…?

 2017年2回目のまるっこも、大きな怪我や事故がなく終えられたことに本当に感謝です!次週以降も、怪我なく楽しく過ごせますように!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page